社員の業務内容について – 株式会社ACT|全てのエンジニアがエンジニアを誇れる世の中へ
|全てのエンジニアがエンジニアを誇れる世の中へ

ブログ

BLOG

ホーム / ブログ / 社員の業務内容について

社員の業務内容について

By admin on 2019.5.17

※画像は社員Hさんとの打ち合わせ風景です。

株式会社ACT 代表の石井です。

今回のブログは弊社社員の業務内容についてご紹介します。

まず前提をお伝えしますと、弊社の社員は客先に常駐して業務を行います。

これだけ読むとどこにでもあるIT下請けに聞こえがちですが、

弊社は一般的なIT下請けとは大きく違う点があります。

それは社員が業務内容を選んでいる事です。

一般的なIT下請けですと、入社後に「明日から~~に行ってくれ」と言われるだけ…

ですが弊社は入社前に様々な事をヒアリングします。

・今後どういったエンジニアになりたいか。
・自宅から何分なら通えるのか。
・今どういう業務がやりたいか・
etc…

それを踏まえて各々に合うプロジェクトをいくつも用意します。

そして用意したプロジェクトからどの現場に参画するか選んでもらっているのです。

私も過去にエンジニアをしていて自分が望まない業務をいつまでも続けていました。

その際のストレスや日々の違和感は計り知れないものがあると認識しています。

だからこそACTではエンジニアには本当に自分がやりたいことをやってほしいと考えています。