社員のフォローについて – 株式会社ACT|全てのエンジニアがエンジニアを誇れる世の中へ
|全てのエンジニアがエンジニアを誇れる世の中へ

ブログ

BLOG

ホーム / ブログ / 社員のフォローについて

社員のフォローについて

By admin on 2019.4.20

※画像は社員のヒアリング風景です。

久しぶりの更新になります。

今後はブログでACTについてや、社員がどのように日々の業務を行っているのか紹介していこうと思います。

まず初めに社員のフォローについて紹介します。

ACTでは毎月社員の現場まで行き、フォローを行っています。

実は体調が悪いのを我慢して現場に行っている、私生活の悩みや課題で精神的に追い込まれている、

そういった場合を防ぐために必ずお互いが顔を合わせるようにしています。

フォローの際は食事をしながら、コーヒーを飲みながら等、お互いがリラックスして話すようにしています。

そうする事で現在抱えている悩みや、顧客からの課題等を営業と社員がお互いに認識し、

様々な課題を常に改善しているのです。

また、フォロー以外でもいつでも営業とは連絡が取れる状況なので現場で困ったこと、

私生活での悩み等、何でも受け付けています。

「現場に常駐して1年経つけど担当営業が来たことは一度もない」なんて話はIT業界ではよくある話ですが、

人としてそのようないい加減な扱いをされたいわけがありません。

エンジニアは会社の数字や売上ではなく、共に歩む仲間なんです。